ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

寺町コロンボ オシャレで美味しいおすすめのカフェ。

おしゃれで美味しい寺街のカフェ

今回の京都ランチは、京都市営地下鉄京都市役所前駅から徒歩5分。

寺町通りを少し上がって、お茶屋の一保堂さんの向かいにあります「寺町コロンボ」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20201114221929j:image

ガラス張りで明るく、とてもオープンでオシャレなカフェです。

店内はとても綺麗で、木がふんだんに使われたいい雰囲気。

奥には大きなテーブル席などもあって、家族連れの方などでも安心です。

瓶ビール(サッポロ黒ラベル中瓶)600円

f:id:chibasa-n:20201114222715j:image

とりあえずちょっと一杯。

サッポロ黒ラベルの中瓶。グラスがかわいいですね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201114221938j:image

メニューは手書きの素朴な感じ。初めてのお店なので迷いどころです。

ただ今回は食事もデザートもネットで見かけて気になっていた、決めてきてたやつでいきたいと思います。

タラコスパゲッティ1200円

f:id:chibasa-n:20201114221934j:image

名物のタラコスパゲッティ。インスタで見かけて気になっていた一品。

とにかくめっちゃタラコ。クリーミーなやつを想像してたら全然違う感じでした。

白い色のタラコは臭みが全然なくて、しっかりしたプチプチ食感で美味しい。

上の大量の葉っぱも気になるかと思いましたが、クセがなくてペロリといけます。

アマレット風味のティラ・ミ・ス550円

f:id:chibasa-n:20201114221926j:image

そして、デザートにアマレット風味のティラ・ミ・ス。

瓶に入ったティラミスはクリーム部分がトロトロでこちらはめっちゃクリーミィ…

しっとりしたスポンジ部分にはしっかり味がついていて、ほんのりお酒の香り。

文句なしこいつもすげー美味しいやつ。ペロリと完食です。

 

素晴らしく美味しくて、ゆっくりできるいいお店。

ランチやデートなどにもおすすめです。

ケーキは店頭でお持ち帰りもされているのでそちらもおすすめです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

寺町コロンボ
075-241-0032
https://goo.gl/maps/GymbpF56w7JQuw9C6

営業時間:12:00〜15:00 16:00〜20:00

定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログ村のランキング参加中です。いつもポチッと応援をありがとうございます!!