ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

さざんか亭 木屋町の美味しい居酒屋。

木屋町の安心で美味しい居酒屋

夜の木屋町通り。

ゴチャっとしてて、呼び込みの兄ちゃんについて行くのも嫌だし、京都の個人店にも入りにくいし、チェーン店に入るのもちょっと…と、どのお店に入っていいものか迷います。

そこで座ってゆっくり飲みたい時は、三条木屋町を少し下って… 

f:id:chibasa-n:20201128225116j:image

「さざんか亭」六角店さん。

店内は広くてテーブル席ごとにボックスで区切られているので安心ですね。

1人でもカウンターに、大人数なら2階に座敷席もあります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201128225126j:image

メニューは居酒屋メニューは揃っています。

さてどこから攻めましょうか。それを考える時間がいつも楽しいですね。

瓶ビール(モルツ)350円

f:id:chibasa-n:20201128225129j:image 

とりあえずビール。

夕方ねら瓶ビールでもハッピーアワーで350円は嬉しいですね。

おみくじ

f:id:chibasa-n:20201128225137j:image

お、箸袋の内側におみくじが。

もちろん大吉です。ついてますから。

こういう遊びは大好きです。

おばんざい3種500円

f:id:chibasa-n:20201128225133j:image

京風あっさり味で、ちゃんと一工夫ある美味しいやつ。

ここがしっかりしているといいですね。

肉豆腐480円

f:id:chibasa-n:20201128225123j:image

鍋で熱々すき焼き風。

見た目どおりにこいつは間違いない味ですねー

ネギトロ細巻き480円

f:id:chibasa-n:20201128225119j:image

ネギトロ巻きの上に、さらにネギトロがもりっと。

つまみにもなるやつ。これは美味い!

 

何を頼んでも美味しくて、安心してゆっくり飲めるお店。

店内かなり広くて、個室もあるので宴会などにもおすすめです。

木屋町でお店に迷った時にはぜひどうぞ。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

さざんか亭六角店
075-255-0951
https://goo.gl/maps/z28JR5kFQ2iuMYku9

営業時間: 17:00〜25:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログランキング参加中。1クリック応援お願いします。