ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

フランソア喫茶室 駅近の良すぎる喫茶店!!

レトロ感のある素晴らしい喫茶室

今回は京都の人の多すぎる四条通りを歩き疲れた時にちょっと行ってみたいカフェ。

阪急京都河原町駅から徒歩3分。

外観 

f:id:chibasa-n:20201126142753j:image

f:id:chibasa-n:20201126142750j:image

西木屋町通りの細い道を入っていくとあります。

白い素敵な外観のお店。

昭和9年創業という歴史のある「フランソア喫茶室」さん。

f:id:chibasa-n:20201126142756j:image

店内はすごく落ち着いたいい空気。椅子や机、一つ一つのインテリアにとてもセンスを感じます。

着物を着た女性なんかも見かける、インスタ映えする絵になるお店。

行列のできる人気店ですが、空きのあったタイミングだったのでスッと入店。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201126142759j:image 

メニュー表はとてもシンプルに1ページ。

トーストやサンドイッチはありますが、ちゃんとした食事にはあまり向いていないかも。

スイーツはどれもクオリティが高くて美味しいのでおすすめです。

お酒があるのもいいですね。

ケーキセット1250円

f:id:chibasa-n:20201126142807j:image 

今回はホットコーヒーのクリーム入り。

付いてた砂糖も2個入れて甘々でいただきたい気分です。

アップルパイ

f:id:chibasa-n:20201126142803j:image

この日はチーズケーキと洋梨のタルトがないということだったので、ケーキセットはアップルパイで。

しっとりとした甘すぎない大きめなりんごのパイは、ゆっくりするのにちょうど良い感じ。

 

お客さんも途切れることなく来店されます。

女性に大人気のおしゃれすぎる喫茶店。デートなどにもおすすめ。

こういうお店にスッと行けるととても良いセンスだと思います。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

フランソア喫茶室
075-351-4042
https://goo.gl/maps/cCJ8sFPJwoSbfrHJ6

営業時間:10:00〜22:00

定休日:年末年始

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ブログランキング参加中です!クリック応援よろしくお願いします。