ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

Cafe1001 チョコミント好きなら絶対行きたいお店!!

チョコミン党員の聖地

JR二条駅から歩くこと20分。

思ったより遠かったですが、チョコミント好きとしては絶対に一度は行ってみたかったカフェ… 

f:id:chibasa-n:20201119152755j:image

京都千本中立売「Cafe1001」さんに行ってみました。

京都の街中に馴染みすぎていて、一瞬見逃しそうなくらい自然で素敵な外観。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201119151836j:image

メニューは外にはありましたが、店内では卓上のQRコードを読み込んでスマホで見るスタイル。感染症対策ですね。

チョコミントメニューが揃っていて目移りします。

f:id:chibasa-n:20201119151901j:image

木が多く使われた店内は落ち着いた空気でとてもよい感じ。

ポスターや照明など一つ一つにレトロな雰囲気とセンスが漂います。

ホワイトチョコミントチーズケーキセット1100円

f:id:chibasa-n:20201119151907j:image 

そしてきました!

ホワイトチョコミントチーズケーキのセット

f:id:chibasa-n:20201119151904j:image

見事な青さ。素晴らしすぎる断面。

チョコミン党員としては最高にテンションが上がります!

味もしっとりしたチーズケーキはチョコミントをしっかり感じるものの、チーズケーキを邪魔しすぎない絶妙なところ。

しっかり美味しい!!

f:id:chibasa-n:20201119151912j:image

アイスコーヒーもスッキリ飲みやすくて美味しいやつ。

チョコミント系ドリンクとも迷いましたが、私にはこの組み合わせで正解でした。

 

少しアクセスは難しい場所ですが、バスやタクシーなどを使ってぜひ訪れてみてください。

チョコミントスイーツの揃った素晴らしいお店。

チョコミント好きな方はぜひどうぞ。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

Cafe1001
075-406-0738
https://goo.gl/maps/jECLNkSoDACrJ4Hq9

営業時間:11:30〜17:00(食材がなくなり次第終了)

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ポチッとクリック応援ありがとうございます