ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

アマゾネスブッチャー 個性的で美味すぎるスパイスカレー店!

十三のスパイスカレーの名店

「パンチの効いた美味いカレーが食べたい」

という欲求が湧いてきたので、インスタなどで見かけて気になっていたお店、阪急十三駅東口から徒歩5分「アマゾネスブッチャー」さんへ。

f:id:chibasa-n:20201110174211j:image 

店先にも書かれていましたが、とても入りやすい外観です←

狭い階段を登って2階に上がると、店内はカウンターのみ7席くらい。

店主さんが一人でやられていました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201110174251j:image

メニュー表も個性的すぎてちょっと読みきれません。 

まあここで悩むぐらいなら、3種あいがけ1300円しかないですね。

3種あいがけカレー1300円

f:id:chibasa-n:20201110174452j:image

f:id:chibasa-n:20201110174500j:image

とてもいいビジュアル。

注文してから「極辛口」の文字が気になりましたが、全然いける美味しい辛さでした。

他も何がどのカレーかはわかりませんが、どのカレーも違った味と食感。

旨さ、辛さ、酸っぱさ…いろんな味が混ざり合って本当に美味しい絶妙なバランス。

非常に研究されたレベルの高い一皿。

出てきた時はかなり大きい皿だと思っていたけど、あっという間に完食でした。

 

これはまた行きたくなるお店。

ランチにも、夜ご飯にも、飲んだ後の締めカレーにもオススメです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

アマゾネス・ブッチャー
090-9252-1199
https://goo.gl/maps/mpjWe712AsEq1tP99

営業時間:12:00〜15:30 19:00〜23:00

定休日:木・金曜日・土曜夜

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログランキングに参加中。1日1回ポチッとお願いします。