ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

新多聞酒蔵 アジアン料理が美味しすぎる立ち飲み店!!

意外なアジアン料理が揃っている立ち飲み

JR大阪環状線天満駅前すぐ。

ザ・飲み屋さんないい外観に惹かれるお店…

f:id:chibasa-n:20201105164817j:image 

立ち飲み「新多聞酒蔵」さん。

ゴチャゴチャした飲み屋通りで、昼間から営業されています。

瓶ビール(スーパードライ大瓶)450円

f:id:chibasa-n:20201105165040j:image

カウンターのみの店内。ザ・立ち飲み屋さんないい空気。

ここはスーパードライ大瓶でいくしかないですね。

美味い!この一杯が最高すぎます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201105165051j:image

メニューはお店の雰囲気にはちょっと合わないアジアン料理がずらり。

しかも親父さんが鍋を振られている本格派。

これは攻めるしかない!ということで…

空芯菜の炒め450円

f:id:chibasa-n:20201105165131j:image

まず空芯菜の炒め。安定に大好きなやつ。

シャキシャキ食感の濃い味。

いい仕上がりです。美味い。

ハンちゃんチャーハン450円

f:id:chibasa-n:20201105165127j:image

黒っぽい見た目のチャーハン。

アジア風の何味かは良くわかりませんが、これもかなり好きな味。

濃い目の味に、玉ねぎのアクセントがめっちゃよい。

ビールにも合いますねー

福建麺(マレーシア黒焼きそば)600円

f:id:chibasa-n:20201105165124j:image

チャーハンが美味かったので焼きそばも追加。

ベチャっとした見た目によらず濃い味なのに意外とあっさり。

これもビールが止まらないやつ!

 

ここも再訪間違いなしの良いお店。いやー天満恐るべし。

まだまだ開拓が足りませんな。

ひとり飲み、昼飲みにもぴったりの名店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

立呑処 新多聞酒蔵
06-6882-5105
https://goo.gl/maps/1zz7ryxMZxu2EVQg8

営業時間:13:00〜23:00

定休日:日曜日 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログランキング参加中。ポチッと1回お願いします。