ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

瑞英 美味しすぎる本格的な締め冷麺!!

人気焼肉店で締め冷麺

「締めラーメン」

なんと魅力的な言葉。美味いですよねーやめられませんよねー

ただやってしまうと、寝る時に重かったり、次の日にひびいてしまったりなどいろいろ気になります。

そんな時に「締め冷麺」はいかがでしょう。

あっさりしてるし、脂も少ないのできっとヘルシーです。

外観

f:id:chibasa-n:20201008104022j:image

ということで北新地の「瑞英」さんへ。

GoToイート対象店だったので、今回はそちらも利用してお得にいただきます。

店内は少し大人ないい雰囲気で、スペース広めでゆっくりできます。

角ハイボール600円

f:id:chibasa-n:20201008104040j:image

まあ締めとはいえGoToイートも使うし、とりあえず一杯だけ。

キムチ3種盛り700円

f:id:chibasa-n:20201008104035j:image

山芋・セロリ・キュウリ。

お、白菜がないパターン。

全部ちゃんと美味しい。山芋が特にいい。

炙りユッケ1000円

f:id:chibasa-n:20201008104027j:image 

ほぼ生なやつ。これは間違いない美味しさ。

冷麺800円

f:id:chibasa-n:20201008104031j:image

f:id:chibasa-n:20201008104018j:image

そして本命の冷麺。

しっかりしたツルツルの麺と、あっさりしたちょっとすっぱい冷たいスープ。

これこれ、これですよ。

氷が出汁なので薄くならないのがいい。

お酢を使えばさらにヘルシー感アップ!

 

こってりラーメンよりお腹のもたれと、罪悪感はちょっと少なめ。

ラーメン屋と違ってシェアもできますしね。

焼肉ディナーやデートにもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

韓流食彩 瑞英
06-4795-0880
https://goo.gl/maps/Dw3Rrgv95pZd7KnL9

営業時間:18:00〜翌5:00

定休日:日曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村ランキング参加中。ポチッとありがとうございます。