ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

立ち呑み庶民 センベロ余裕の立ち飲みの名店!!

阪急大宮駅前の激安立ち飲み店

京都での用事がサクッと終わって、まだ早めの時間。

これは今日も元気に軽く飲んでいきましょうかー  

外観

f:id:chibasa-n:20201016160951j:image

ということで、今回は阪急大宮駅前すぐ、立ち呑み「庶民」さん。

印象的な看板で、京橋や梅田などにも店舗がある人気の立ち飲み店。

店内は立ち飲みでカウンターと狭いテーブルのみ。 

まだ明るいうちでもお客さんは結構おられます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201016161137j:image

さて何からいきましょうかねー

もうドリンクが安心すぎるこのお値段!これは素晴らしいですね。

生ビール250円

f:id:chibasa-n:20201016161208j:image

とりあえずの生ビールもなんと250円!!

ハッピーアワーとか関係なしにずっとこの値段は強すぎる。

ポテサラ100円

f:id:chibasa-n:20201016161312j:image

まーお安い。そして出てくるのも早い。

量的にもスーパーより全然安いレベル。

味もちゃんと手抜きなし。ありがてぇー

〆サバ250円

f:id:chibasa-n:20201016161538j:image

結構しっかりしたやつ。味も食感もいい。

値段的にも期待値低かっただけにこれは嬉しい。

煮穴子1本300円

f:id:chibasa-n:20201016161748j:image

安すぎっ!!

柔らかくて味もしっかり。美味しい。山椒がいいですね。

 

これで生をおかわりして今回1000円はちょっとこえましたが、かなりの安さと高いクオリティ。

時間帯によってはかなり混みますがそれも納得。

コスパ最高の素敵すぎるお店です。

昼飲みにもひとり飲みにも最高。バスや電車待ちの時間に一杯行ってみませんか?

 

ごちそうさまでした。

お店情報

立ち呑み 庶民
090-6320-4871
https://goo.gl/maps/Smtn7yGzDn5AEMCBA

営業時間:11:00〜23:00

定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑応援クリックありがとうございます。