ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

【閉店】金満食堂 インパクト抜群のワタリガニラーメン!!

2020年12月更新 閉店していました。こちらの記事は記録としてご覧ください。

台湾料理屋でインパクト抜群のワタリガニラーメン

大阪梅田お初天神通りの途中、気になる外観の赤いお店。

外観

f:id:chibasa-n:20201015132500j:image

台湾料理の「金満食堂」さん。

こちらも食べログのGoToイートポイントの対象店だったので、これを機に開拓に向かいます。

店内は奥に向かって細長い作り。キッチンがよく見えます。

案内されたカウンターに座って早速始めます。

ハイボール190円

f:id:chibasa-n:20201015133009j:image

小籠包

f:id:chibasa-n:20201015132901j:image

とりあえずのハイボール190円と、予約すると小籠包が3つ付いてきました。これはお得!

煮玉子特製ラー油がけ280円

f:id:chibasa-n:20201015132948j:image

ピリッと辛旨!

かなりソースがかかってますが、辛さはそこまでではないいい感じなのでパクパクいけます。

空芯菜と青菜炒め480円

f:id:chibasa-n:20201015133307j:image

ニンニクのきいた味はハズレがないですね。

こんなんお酒に合うしかない。

ワタリガニラーメン980円

f:id:chibasa-n:20201015133352j:image

そして出汁に一匹、上にもカニが一匹ドーンと乗っているワタリガニラーメン。

このビジュアル力の強さよ。

食べるのはちょっと面倒ですけど、美味しいんですよねー

 

そして残ったカニだしのスープ…このまま終われませんよね。

カニリゾット

f:id:chibasa-n:20201015133550j:image

ということで、そのスープで裏メニュー「蟹リゾット」にしてもらいます。

そりゃこんなんしたら美味しいに決まってますよね。

 

ふー食った食った。

GoToイート使うときには、いつもより注文してしまいがちです。

インパクト抜群。インスタ映え最高の蟹ラーメン!皆さまもぜひ!

 

ごちそうさまでした。

お店情報

閉業されました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログ村ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。