ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

鮨天使 上品でお得。美味しすぎるおまかせにぎりセット。

商店街の美味しすぎるお寿司屋さん

2020年10月

美味しいお寿司を食べに行こう。

ということで、天神橋筋商店街の賑やかな通りにあります「鮨天使(あまつか)」さん。

インスタで見かけて気になっていたお店。

f:id:chibasa-n:20201010184450j:image

外の商店街の騒がしさから想像できない落ち着きと高級感のあるお店。

普段だとなかなか敷居の高いお店ですが、今なら「GoToイート」と、大阪の「飲食店応援キャンペーン」のダブル使いがあります。

おまかせにぎり3000円コースも、実質かなりお安くいただけます。

検温消毒をして入店。案内されたカウンターに座ります。

スペースもかなり広めに設定されていて感染症対策的にも安心です。

生ビール(アサヒ熟選)700円

f:id:chibasa-n:20201012162936j:image

とりあえずの生はアサヒ熟撰。

このお店の落ち着いた雰囲気によく合う深い味わいです。

先付け

f:id:chibasa-n:20201012162933j:image 

先付けは菊菜と柿の白和え。

上品な味。美味しい一品です。

お寿司

f:id:chibasa-n:20201012163345j:image

f:id:chibasa-n:20201012163349j:image

そしてにぎりが10貫。

どれも職人さんがきっちり仕事をされたネタたち。

醤油で、塩で、ポン酢で、柚子胡椒で、漬けで。

いろんな味・食べ方で楽しませていただけます。

職人さんの手際のいい仕事をカウンターごしに見ているだけでも楽しい時間です。

f:id:chibasa-n:20201012163342j:image

最後にかんぴょう巻き。

最後までちゃんと美味しい。隙がなさすぎる完璧なコース。

追加も聞いていただきましたが十分に満足です。

f:id:chibasa-n:20201012163352j:image

小さい赤だしの器までかわいい。

出汁がいいですね。美味しい。

 

これは素晴らしすぎるお店。

キャンペーン期間中に、いや期間外になってもまた行かせていただきます。

デートや記念日などの食事、接待などの利用にもよいのではないでしょうか。

 

ごちそうさまでした。

 

2021年2月

ちょっとした食事を招待する時に、思いついたこちらのお店を予約します。

いろいろ考えてのチョイスですが、もう一度行けるとなると何より自分のテンションが上がります。

今回ももちろんお店は綺麗で落ち着いていていい感じ。 

感染症対策もきっちりされていますし、サービスなども文句のつけようがない素晴らしいものです。

お寿司

f:id:chibasa-n:20210224142727j:image

f:id:chibasa-n:20210224142724j:image 

お寿司はも相変わらずどれも全部が間違いなく美味しい。

目の前で手際のいい職人さんの仕事を見ながらの食事は本当にいいものです。

玉ねぎ醤油のよこわ、塩で食べた一貫目のイカなどが特に印象的でした。

一緒に行った方もとても満足していただけたようで何より。

また何度でも行きたくなるるお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

鮨 天使
06-6358-5252
https://goo.gl/maps/JyKsKbL5RpUDH3UaA

営業時間:11:00〜22:30

定休日:不定休

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログランキング参加中。ポチッと1回お願いします。