ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

渡邊カリー スパイシーで美味いカツカレー!

ミシュランにも選出のスパイシーで美味しいカツカレー

先日発表された2021年版のミシュランビブグルマンのカレー屋さんが北新地に!! 

f:id:chibasa-n:20201002163711j:image

ということで、今回はJR東西線北新地駅から徒歩5分

「渡邊カレー」さんへ。

行列のできるお店ですが、タイミングよく待ち時間なしで入店。

ちょうど空きの出たカウンターに座ります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201002163654j:image 

メニューのカレーの種類はいろいろあります。

ここは定番にするか、それとも人気NO.1か悩みますが…

f:id:chibasa-n:20201002163658j:image

とりあえずセットのミニサラダを食べながら待つことしばし。

スパイスとんかつカリー1250円

f:id:chibasa-n:20201002163704j:image

f:id:chibasa-n:20201002163708j:image 

やはりno.1スパイスとんかつカリー(パクチー抜き)

味的にも、見た目的にもあった方がいいんでしょうが、パクチーだけは無理!

これだけはキャンセルでお願いします。

 

カツカレーといえば、勝手に欧風カレーだと思い込んでいたので、サラサラのスパイスカレーにびっくり。

しかしこいつ辛さはそんなにだけど、深くて美味い。

 

そして何よりこの分厚くてジューシーなスパイシーカツ!

断面を一目見ればわかる美味しいやつ!

最高の揚げ具合!!

衣のスパイシーさ、脂をカットされた豚肉がカレーにめっちゃ合う。

 

完成度のめちゃくちゃ高い一皿。

あっという間に完食です。これは美味い!!

北新地ランチにおすすめのお店です。

  

ごちそうさまでした。

お店情報

渡邊咖喱(ワタナベカリー) 梅田本店
06-6346-3338
https://goo.gl/maps/8bc9zJtPrQWETjJ29

営業時間: 平日11:30〜14:30 18:00〜21:00 日祝日11:30〜16:00

定休日:土曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ランキング参加中。ポチッと応援ありがとうございます