ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

特一 激安すぎる立ち飲み屋。

十三の激安立ち飲み店

阪急十三駅西口から徒歩5分。

大通りの交差点を渡って、サカエマチ商店街を入って少し歩くと見えてきます。

f:id:chibasa-n:20201003165536j:image

立ち飲みの「特一」さん。

店内は結構広めでカウンター、テーブルともに大きめ。

コンクリそのままの床で、なかなかに昭和感の溢れるお店。

そして阪神戦の流れるテレビの安心感。

お客さんの入りもかなり多く、よく賑わっていました。

ドリンクメニュー

f:id:chibasa-n:20201003165533j:image

山崎ハイボール340円

f:id:chibasa-n:20201003165529j:image 

軽くメニュー見ただけでもわかるくらい、とにかくドリンクから安すぎます。

山崎のハイボールが340円とかそんな店知りません。

まあ期待せずに注文してみましたが量も多いし、薄いかと思ったらしっかり感じる山崎の味。

ちゃんと美味しいやつです。これはすごい。

これを飲みに行くだけでもこの店の価値はあります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201003165525j:image

そして手書きで情報量の多すぎる、ちょっと薄くなって読みにくいフードのメニュー表w

端の方はかすれて読めません。

まあどれ頼んでも300円代までなので、少々の失敗は気にせずいきたいものをいってみましょう。

サンマ一夜干し180円

f:id:chibasa-n:20201003165522j:image

ちょっと小ぶりでちょうどいい味。ちゃんとしてますやん。

このクオリティでこの値段はお得。大根おろしは控えめですが。

骨を気にせずにマルッといけるのがいいですね。

タコぶつ280円

f:id:chibasa-n:20201003165517j:image

美味い。タコ好きにはたまりません。

量もしっかりあって、プリプリの歯応えもいい感じ。

海鮮系は安いので回転が良くて、新鮮なものが出てくるのでおすすめです。 

メンチカツ150円

f:id:chibasa-n:20201003165514j:image

なんかメニューの真ん中でちょっと主張強めだったやつ。

中のミンチ肉もしっかりしてるし、揚げたてにソースをドバーでこれも美味しいですね。

おかわりしたビールにピッタリ。

フカ酢みそ250円

f:id:chibasa-n:20201003165510j:image

あ、これは食感のいい美味しいやつ。

個人的なちょっとチャレンジメニューも入れてみたけど、これは当たりでした。

すっぱいのがちょっとあると嬉しいんですよねー

 

そして、会計してみてあらためてその安さに驚きます。

すごい店だ。まだまだ攻める要素しかない。

 

15時からやっているので、ひとり飲みにも昼飲みにもおすすめです。

とにかく安すぎるのにクオリティがそこそこ高い。

こういうお店が近くに欲しすぎて震えます。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

得一
06-6886-7724
https://goo.gl/maps/gMAoSRbcm59UvqTJ8

営業時間:15:00〜23:00

定休日:木曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログランキング参加中です。1日1回ポチッと応援お願いします!!