ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

スープカレーなっぱ カレー雑誌グランプリのスープカレー!!

 2020年12月岡山へ移転されました。

カレー雑誌グランプリ受賞の美味しすぎる贅沢スープカレー

関西のカレー雑誌で、416店舗の中からグランプリを取られたカレー屋さんが梅田にある!

というのをネットで見かけて、早速行ってみたら臨時休業…orz

f:id:chibasa-n:20201003170714j:image

f:id:chibasa-n:20201003170656j:image

日をあらためて、2回目の挑戦で行ってみたら開いていました。

阪急大阪梅田駅からだと徒歩15分くらい「スープカレーなっぱ」さん。

店の前に並んでいる人は2組いましたが、タイミングよく10分と待たずに入店。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201003170706j:image

メニューは基本2種類のカレーにトッピングを選ぶ感じ。

並んでいる間に注文を聞いてくれたり声をかけてくれたりなど、店員さんは少ないけれど効率のよい応対が素晴らしいです。

店内は狭め。木を多く使った自然な雰囲気の落ち着いた店内。

空いたばかりのテーブル席に案内されます。

鶏ざんまい1250円

f:id:chibasa-n:20201003170701j:image

f:id:chibasa-n:20201003170710j:image

鶏ざんまいのライス普通辛さ2でオーダー。

まず何よりお皿がかなり大きい。迫力あります。

カレーは具材が多くてボリューム満点!ビジュアルもとてもいいです。

 

そして何より多彩な野菜。ブロッコリー、サツマイモ、カブ、オクラ、ゴーヤ、ヤングコーンなどなど。普段好きだけどあまり野菜を食べないのでありがたい。

季節のゴロゴロ野菜がそれぞれの味と食感を存分に発揮していて全部が美味しい。

そこへ炙られた香ばしい鶏と、温泉卵、パリパリの鶏餃子。

鶏肉もしっかりしていて美味しいし、鶏餃子も美味い。これだけでもお酒いきたいやつ。

添えられた緑の葉っぱが一瞬パクチーかと警戒しましたが、これは三つ葉でした。

ホッと一安心。 

それにこのカレーの中に梅干し?…と思いましたが、これもいける。すごく合うじゃないか。

むしろ梅干しトッピングしておきたかったぐらいに合う。好きな味。 

 

一皿の中にいろんな味が複雑に混ざり合っても、それをまとめるベースのスープカレーがやはり美味しい。

意外と日本的でクセが少な目の辛すぎない味。

さすがカレー雑誌グランプリの一皿。とにかくめっちゃ美味しかったー!!

アイスティー

f:id:chibasa-n:20201004214451j:image

ついてくるアイスティーで最後に口の中をスッキリと。

ちょっとハーブのクセのある味で、これはあまり好きではありませんでした。

 

2021年に岡山に移転されるということなので、なんとか今のうちに食べれてよかった…

 

いや…しかしこれはまた食べたいカレーです。

移転前にもう一度は食べに行きたいなー

 

ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村ランキングに参加中です。ポチッと応援よろしくお願いします!!