ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

タイガーリリー お一人様にも優しいお初の立ち飲み屋。

お初天神のオシャレ立ち飲み店

梅田お初天神でひとりで軽く飲みたい時は、立ち飲み「タイガーリリー」さんがおすすめ。

お初天神通りの交差点、曽根崎センタービルの地下1Fにあります。

f:id:chibasa-n:20200917110300j:image

店内は広めで、レトロ感のある落ち着いたおしゃれな雰囲気のお店。

厨房を囲んで大きめのカウンターと、テーブルがわりの古びたタンスがいくつか。

女性や、若いお客さんが多い印象。

案内されたカウンターにセッティングします。

生ビール390円

f:id:chibasa-n:20200917110546j:image

とりあえず生ビール。

たとえ涼しくなってきていても、いつも変わらずビールは美味しいですね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200917110552j:image

メニューは気になるものが多数。

ひとり飲みの初めての店。攻めどころには迷いますが…

おひとり様限定あてもり690円

f:id:chibasa-n:20200917110549j:image

せっかくなので、おひとり様限定あてもりで。

こういうメニューがあれば1人で飲むのも安心感がグッと出ます。

内容もちゃんと手がかかったものが5品。

手抜きなしですね。どれも美味しい。

ハイボール

f:id:chibasa-n:20200917201947j:image

一杯では足りなかったのでハイボールをおかわりしつつ。

お店のグラスが映える美味しいやつ。

 

お店も広くて居心地がよいので、軽く飲むにもゆっくり飲むにも使えるお店。

ひとり飲みももちろんいいし、オシャレなレトロ感もあるのでデートにもおすすめです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

タイガーアンドリリー
https://goo.gl/maps/LyoVbLGA7X89c9Qh8

営業時間:15:00〜23:45

定休日:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村参加中。ポチッと1回クリックよろしくお願いします。