ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

名前のないラーメン屋 オシャレで美味しいもつラーメン

店名・看板のないラーメン店

「名前のないラーメン屋」というのが、三条木屋町あたりにあるらしいと。

そしてそこが「とても美味しい」と聞いたので、これはと思い一回行ってみた。 

f:id:chibasa-n:20200731201051j:image 

Googleマップ片手に高瀬川沿いを探してましたが、どうやらこのビルの地下に入ってるらしい。

確かに名前がないですね。

これは知らなかったら空いてるだけかと思う。

 

そしてそこからさらに入り口を探してちょっと迷いました…

そうか…もちろん看板なんかも出てないんですよね…

おそるおそる扉を開けて店内に入ってみると、そこは店内に庭のある広々としていておしゃれな作り。

席は広めのカウンターのみ10席くらい。

注文は入り口近くの券売機で行います。

つけ麺なんかもあったけど、今回はもつラーメンをチョイス。

もつラーメン900円

f:id:chibasa-n:20200731201851j:image

スープの濃さが選べたので、とりあえず真ん中をチョイス。

それでもだいぶ濃い目の濃厚な味。

そのスープの濃い味に炙られたプルプルのもつや、シャキシャキの野菜がよく合う。

そこにトマトはどうなの?と、思ったらこれもかなり合う。彩りもいいし考えられてるなー

 

オシャレでちょっと変わっているようで、これが全体的にバランスのとれた、とても美味しいラーメン。

お店の場所がちょっと分かりづらいですがぜひ探してみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

名前のないラーメン屋
https://goo.gl/maps/xnwwVv3NgRNx2F9a9

営業時間:平日11:30〜15:00 18:00〜22:00 土日祝11:30〜15:00 18:00〜21:00

定休日:不定休

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑ブログ村ランキング参加中。いつもクリック応援ありがとうございます。