ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

七津屋 週末大瓶350円の立ち飲み激安店!?

大阪駅前ビルの激安立ち飲み店

2020年9月大阪駅前第2ビル店

金曜日の梅田の駅ビルは飲み人多し。

満席のお店で待ってまではしたくないし、かといってガラガラのお店に入るのも何だし…

ちょっと一杯だけ飲みたいんだけど、何かいいとこないかなー

…っと、ありました!

f:id:chibasa-n:20200912074225j:image

大阪駅前第2ビル「七津屋」さん。

駅ビル内や他にも大阪に何店舗かある安心のお店。

YouTuberさんが紹介してのを見たような記憶があります。

f:id:chibasa-n:20200912074232j:image 

店頭に飾られた金曜土曜日価格「大瓶350円」のパワーがすごい。

アテの値段も安すぎる。安心して入店です。

瓶ビール大瓶(モルツ)350円

f:id:chibasa-n:20200912074228j:image

そりゃもういくしかない。

そこそこ混んでいましたが、空きのあったカウンターへ。

よく賑わった店内のテレビは阪神戦。安定すぎる。

店員さんの対応は最低限で、ちょっと冷たいと感じる人もいると思いますがそういうお店です。 

メニュー

f:id:chibasa-n:20200912074557j:image

飲み物もフードもとにかくお安い。

フードの高くても300円台の安心感。

しかしバリエーションは多彩。センスが問われますねー

ネギぬた160円

f:id:chibasa-n:20200912074600j:image

シンプルですね。それがいい。

ぬたとか昔はあんまり好きじゃなかったけど、今はあったら注文してしまうようになりました。

大人になったのかな。おばあちゃんの味を思い出します。

ニラ玉220円

f:id:chibasa-n:20200912074603j:image

こちらもどシンプル。形も適当。

ほんとこれはこれでいいんですよ。

醤油をドバッとかけて濃いめの味でいただきます。 

 

サクッと1本飲んでちょうど完食。もちろんお会計は余裕の1000円切り。

素晴らしいですね。

 

こういうお店があると嬉しい。

昼飲み、一人飲みに最高のおすすめのお店です。

 

 

ごちそうさまでした。

 

2020年12月大阪駅前第4ビル店

サクッと一杯飲みたい時、いつも混んでいるこちらのお店を外から見たら空きが見えたのでふらふら〜っと入店です。

カウンターは板できっちり区切られて、皆さんも割と静かにとできる対策はされています。

瓶ビール大瓶(モルツ)360円

f:id:chibasa-n:20210209204646j:image

とりあえずモルツ大瓶。

週末じゃないと10円プラスの360円。うん。全然安すぎます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210209204634j:image

メニューはどれも安心価格で味も形も想像できるやつばかり。

これでいいんですよ。これで。

どて焼き3本290円

f:id:chibasa-n:20210209204652j:image

よく煮込まれすぎたそれが目についたので思わず注文。

それにしても安い。1本100円切ってるだと…

味はそこそこ。甘い味噌が濃厚すぎる美味しいやつ。 

ほうれん草180円

f:id:chibasa-n:20210209204701j:image

うーん普通。いやそれが食べたいんです。

一人暮らしの男には普通の野菜が心に沁みます。

これを自分のためだけになかなか調理できませんしね。

 

サクッと20分で大瓶一本飲んで、余裕で1000円でお釣りがきます。

今の時代には1人で黙って飲んで、あまり長居しない形の立ち飲みが最強なのではないでしょうか。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

七津屋大阪駅前第二ビル店
https://goo.gl/maps/fnbuy3QguZYSVQnJ7

営業時間:月〜金10:00〜22:00 土日9:00〜21:00

定休日:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ↑応援ありがとうございます。