ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

すいば 駅前すぐの安くて美味しい安心の立ち飲み

安くて美味しいひとりでも安心の立ち飲み店

2020年9月

阪急洛西口駅が高架化され、その高架下にできた商業施設TOOTに京都の立ち飲み屋の「すいば」さんが入っていると聞いたので、イオンモール帰りに行ってみました。

f:id:chibasa-n:20200906221050j:image

カウンターのみですが新しくて綺麗な店内。

お昼に行ったのに結構お客さんも入っています。

店員さんも少なかったですが、対応はとても良くていい感じ。 

生ビール300円

f:id:chibasa-n:20200906221111j:image

まずはとりあえず生ビール。

かわいいグラスで美味しい一杯。

カニカマ一本揚げ180円

f:id:chibasa-n:20200906221137j:image

名物の大きなカニカマ一本揚げ。

名前のとおり大きいですね。

味はまあ結構そのまま。

食べごたえ抜群。揚げたて美味しい。

自家製厚揚げ250円

f:id:chibasa-n:20200906221153j:image

こちらも揚げたてのやつ。

外側パリッと中ふんわりを生姜醤油で。

そりゃあ美味しいですわ。

ピリ辛阿波尾鶏タタキ380円

f:id:chibasa-n:20200906221206j:image

ピリ辛のたれに、しっかりとした鶏の生感がよく合う。

これもちゃんと美味しい。

 

噂には聞いていたけどこれはいいお店。ちょい飲み、昼飲みに最高。

立ち飲みだけど女性ひとりでも全然安心です。

もちろん阪急の駅から直結でイオンモール桂川からも近いので、こちらでちょっと飲んでから買い物にも、買い物帰りにちょっと飲んで帰るのにも使えそう。

 

夜にイオンモールで映画見た帰りとかにも、ちょっと寄れるとこほしかったんですよねー

おすすめのお店です。また行こう。

 

ごちそうさまでした。

 

2020年12月再訪

年末イオンモールの買い物帰りにちょっと一杯に寄ってみた。

コロナ対策にマスク入れもらったり、スペースはかなり広めにとられたりと気を遣っておられる印象。

生ビール300円

f:id:chibasa-n:20210129223818j:image

生はいつも変わらない美味しさ。

買い物で歩いた身体に染みますねー

メニュー

f:id:chibasa-n:20210129223814j:image

メニューは前に来た時とは少し変わってますね。

さて、どこから攻めましょうかね…

ピリ辛ニラもやし180円

f:id:chibasa-n:20210129223821j:image 

こういうの好きなんですよねー

しっかり味で、ちゃんと手のかかった一品。美味しいですね。

これがこの値段で、さっと出てくるお店は強い。

阿波尾鶏のピリ辛ユッケだれ380円

f:id:chibasa-n:20210129223809j:image 

前にも頼んだお気に入りのやつ。

ピリ辛が被ってしまいましたがそれも良し。鶏の生感が絶妙でめっちゃ美味しい。

ビールが進みまくりです。

串カツもち明太マヨ120円

f:id:chibasa-n:20210129223829j:image 

ちょっと気になったので一本だけ。

もち、明太、マヨって完全に美味しいものだけの組み合わせ。

そりゃ美味しいですよね。

かす汁280円

f:id:chibasa-n:20210129223825j:image 

締めに大好きかす汁で。

これで締めるのが最近のマイブーム。

具沢山であったか嬉しいですね。

 

短時間ですごく満足。とても良い時間を過ごせました。

明るくて綺麗で安くて美味しい。本当言うことのないおすすめすぎるお店です。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

すいば 阪急洛西口駅店
075-394-3190
https://goo.gl/maps/81mHMURuUxKciwv4A

営業時間:平日16:30〜23:30 土日祝11:30〜23:30

定休日:第3水曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑クリック応援よろしくお願いします。