ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

大阪梅田 1人でも入りやすい昼飲みにおすすめのお店6選 

2021年7月更新

f:id:chibasa-n:20200909172032j:image

 

土日祝日平日休み、大阪梅田で昼からお酒を飲むならこちら「昼飲みおすすめの6店」を選んでみました。 

「梅田なんてお店が多すぎて選びきれない」

「せっかくなら昼からでも美味しいお店で飲みたい」

そんなあなたもこれを見ればもう安心です。

休みの日とはいえ、夜にガッツリ飲むと次の日にも影響が出ちゃいます。

それならお昼の明るい間に、美味しいお店を回ってみるというのもとても楽しいですよ。

1.酒場やま 富国生命ビル地下2階

f:id:chibasa-n:20200907191118j:image

大人気店なので、お店の前にはいつも行列ができています。

11時の開店に合わせて行くか、ピークタイムを少し外すと結構入れたりします。

海鮮も美味しいですが、ぜひ食べていただきたいのが明石焼。

f:id:chibasa-n:20200907221431j:image

生地はふわふわで、タコもしっかりしていてこれが絶品。

時間がかかるので早めの注文がおすすめです。

2.堂山食堂 東通り商店街

f:id:chibasa-n:20200907191340j:image

なんと言っても24時間営業の安心感。

思いついた時にはいつでも行きましょう。

f:id:chibasa-n:20200907221629j:image

f:id:chibasa-n:20200907221756j:image

名物のこぼし麻婆豆腐にハムカツ。このあたりをおさえていくとよいかも。

安くて美味しい、ボリュームも十分な居酒屋さん。

近くに別館店、第3ビルに3号店、ホワイティにもお店のある梅田の人気店です。

3.となりのジャックとマチルダ ルクア梅田店

f:id:chibasa-n:20200907192444j:image

ルクア大阪バルチカにある立ち飲み屋さん。とてもオープンで入りやすいお店。

独特の世界観とちょっと変わった美味しい料理。

気になったメニューを、いろいろ試してみましょう。

4.大阪屋 新梅田食堂街

f:id:chibasa-n:20200907191515j:image

朝7時オープン。朝から安心して飲めます。

朝のスタートに一杯、ちょっと時間が空いた時に軽く、もちろんガッツリ飲みにもOK。

どんな使い方にも安心して応えてくれます。

大阪らしい、騒がしくて賑やかなお店。

5.味仙 大阪マルビル店

f:id:chibasa-n:20200907191741j:image

地下鉄西梅田駅近く、マルビルの地下2階。

ランチタイムは11:00〜14:00です。

こちらのニンニクのきいた青菜炒め、ピリ辛のコブクロとビールは最高に合います。

提供も早くて◎

f:id:chibasa-n:20200907193432j:image

締めに辛い台湾ラーメンや、パンチの効いたニンニクチャーハンもおすすめです。

6.立呑やいしもん 新阪急食道街

f:id:chibasa-n:20200907192147j:image

阪急梅田から徒歩5分。新梅田食道街のめっちゃおすすめのお店。

海鮮をはじめ何を頼んでも美味しいし、かつお安い。

とりあえず刺盛り3種は外せません。

f:id:chibasa-n:20200907193621j:image

この日はマグロ、シマアジ、クエで500円。お得すぎます!!

帰りも阪急・御堂筋線・JR各駅も近くて安心です。

大阪梅田で私が行ったお店の中でも、1人でも入りやすくてお昼から飲めるお店まとめでした。

お店の数が特に多い梅田の中でも、安くて美味しいお店ばかりです。

 

美味しいお店を1人でじっくり楽しむのもよし。

大事な人や仲間と楽しむもよし。

 

ぜひ一度足を運んでみてください。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑にほんブログ村ボタンをいつもポチッと応援ありがとうございます。