ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

肉のヤマキ商店 お肉屋さんで激安立ち飲み!!

十三駅前の肉屋さんの人気立ち飲み店

阪急十三駅の西口改札を出てすぐ。

そこからもう商店街沿いの真ん前に見えています、黒の目立つ大きな看板「肉のヤマキ商店」さん。

f:id:chibasa-n:20201110170359j:image

店頭でコロッケやなんかを揚げてる横から入って立ち飲みができます。

漂う揚げ物のいい香りがたまりませんねー 

店内はL字のカウンターとテーブルがいくつか。かなりお客さんも多くて賑わっていました。

外と繋がっていて結構オープンなので、感染症対策的には良いお店かもしれません。 

ハイボール290円

f:id:chibasa-n:20200824102337j:image

今日のとりあえずはハイボールから。

暑い日に、爽やかな強めの炭酸がうまいですねー

メニュー

f:id:chibasa-n:20200824102417j:image

メニューはこんな感じ。肉屋さんだけあってとにかく肉が充実。

揚げ物・串焼きが揃っていて、全体的にとても安心価格です。

このお店なら1000円あれば十分に飲めそうですね。

ポテサラ120円

f:id:chibasa-n:20200824102613j:image

とりあえずポテサラ。

すぐ出てきて美味しい。この値段なのに量も味も言うことなし。

ポテサラ美味しいところは間違いないって誰かが言ってた。

メンチカツ220円

f:id:chibasa-n:20200824102609j:image

お肉屋さんの揚げたてのやつ。

ジューシーで中のミンチもゴロゴロしてて、そりゃあ美味しいです。

メニュー表から選ぶのもいいですが、店員さんが今揚げているもの狙いもかなりありですね。 

焼肉皿(並)390円

f:id:chibasa-n:20200824102617j:image

店頭で炭火で焼いているちょっと焦げがあるぐらいのやつに、濃い濃い焼肉のタレ味。

こんなん美味しいに決まっています。 お酒も進みまくりです。おかわり!!

肉吸い190円

f:id:chibasa-n:20200824103424j:image

そして締めに肉すい。細かい肉が多めで薄味の美味しいやつ。

完璧ですね。最後まで安い、そして美味しい。

 

全部見たまんまの知っている味。

お肉屋さんがやってるちゃんと美味しいやつです。

 

この店は何を頼んでも全部美味しい。

こんなお店が最寄りの駅前に欲しすぎますね。昼飲みにも最高です。

近くにあったりしたら通いすぎてやばそうですがw

  

ごちそうさまでした。

お弁当

f:id:chibasa-n:20200824103700j:image 

f:id:chibasa-n:20200824103715j:image

そして帰りぎわに店頭でお弁当売ってたので思わず買ってしまいました。

 

ぎっしり多めご飯に、炭焼きの香ばしい焼き肉がたっぷり。

大きめコロッケがゴロン。これも潰したジャガイモが大き目で食感も味もいい美味しいやつ。

具の種類は少ないですが、これはこれがいい。まさに男の子のお弁当ですね。

ボリューム満点でお腹いっぱい。超満足です。

 

お弁当もとても美味しかったです。

こちらもすごくおすすめです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

肉のヤマキ商店十三
06-4805-8701
https://goo.gl/maps/aduRL4ooUXBg57F97

営業時間:11:00〜22:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログランキングに参加中です。1日1回ポチッと応援よろしくお願いします。