ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介をしています。

味彩のと与 炭火で焼かれた天然の美味しいうなぎ。

炭火焼きの天然うなぎ

最近の夏のどうしようもない暑さで疲れた時、ちょっとした贅沢してうなぎを食べて元気を出したいなんて時がありますよねー

そんな時行きたい京都錦市場内にある川魚専門店「のとよ」さんの二階にあるお店「味彩のと与」さん。

f:id:chibasa-n:20201114221102j:image

店の横の急で狭い階段を登ると雰囲気のあるお店があります。

店頭の炭火でうなぎが焼かれてます。暑そう。

広くはない店内ですが、お客さんもよく入っていてとても賑わっています。

案内されたテーブル席に着くと、とにかくうなぎを注文です。

うなぎ丼2500円

f:id:chibasa-n:20200803131000j:image

少し小さめの丼にはみ出るように入ったうなぎは、皮目をパリッと香ばしく焼かれて中はふっくらやわらか。

そのうなぎと甘くて濃厚なタレにからまったご飯が…美味しすぎる…

やっぱり下の川魚専門店さんのうなぎだけに、ものがいいのが一口で分かります。

スーパーなんかで売ってるのとはやっぱり全然違います。めちゃめちゃ美味しい。

 

一心不乱にいただいてしまいました。

うなぎを食べれるのは本当幸せですねぇ…

暑さに負けず頑張りましょう。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

味彩のと与
075-231-0813
https://goo.gl/maps/Qk1qTuFfHSYKZduQ8

営業時間:11:00〜16:00

定休日:不定休(主に水曜日)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ブログランキング参加中です。ポチッとタップ応援お願いします!!