ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

すし政中店 安くて美味しい寿司ランチ!

天神橋筋商店街のお寿司の名店

盆休み。2020年の夏はバリバリのコロナ下。

ただずっと自粛してるのも気が滅入るだけなので、ちょっと気分を変えて落語でも聞きに天満の繁昌亭さんへ行こうかなと。 

それだったランチに寿司が食べたいなー

ということで、JR大阪環状線天満駅から徒歩5分。

天神橋筋商店街を歩いて「すし政」さんへ行ってみた。

外観

f:id:chibasa-n:20200811151425j:image

お店の前に待ちは2組。10分そこそこの待ち時間でした。

真夏の暑い中、商店街だと屋根があるのがほんと助かる。直射だったら待てないなこりゃ。

店内はこのご時世でも満席でよく賑わっていて良かったですが、1人分の少しスペースは狭めでした。

瓶ビール(キリンラガー)

f:id:chibasa-n:20200811151526j:image

店内入ってすぐの空いたカウンターにつくと、まずはとにかくビール。ふぅーー美味い。

直射がないとはいえ暑いものは暑い。

この一杯が全てを救いますね。

ランチ上にぎり1000円

f:id:chibasa-n:20200811151641j:image

そして今回はランチ上定食。これに赤だし付きで1000円はお得感あります。

甘エビがはみ出してますねーこれは美味い。

f:id:chibasa-n:20200811151848j:image

醤油はハケで塗るタイプ。こういうのが雰囲気出ます。 

やっぱり職人さんにちゃんと握ってもらった寿司はうまいなぁー

 

天満で人気の老舗のお寿司屋さん。

ランチや昼飲みなどにもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

 

ちなみに繁昌亭さんは満席で入れませんでした。

余裕かと思ってたけど、お盆休みにソーシャルディスタンス…

また今度はちゃんとチケット買ってから行こう。

お店情報

すし政 中店
050-5590-1767
https://goo.gl/maps/ToF5bgSNTA5tBKFHA

営業時間:11:10〜23:00

定休日:月曜日 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ブログランキングに参加中です。よかったら応援クリックをお願いします。