ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

スタンド四坪 美味しすぎる人気の立ち飲み屋

狭いけど美味しい立ち飲み店

阪急十三駅東口から徒歩5分。

Twitterで見かけて、気になったお店があったのでちょっと行ってみました。

外観

f:id:chibasa-n:20200810162939j:image

「スタンド四坪」さん。

狭い入り口を入ると奥までズドンとカウンターのみ。

四坪の名のとおり7席ぐらいの狭い立ち飲み屋さん。

空いていたのでよかったですが、スペース的にはやはり狭めです。

瓶ビール赤星480円

f:id:chibasa-n:20200810163148j:image

とりあえずビール。

サッポロラガー赤星。うまー

 

メニューは多彩。名前からわかるちょっと手の込んだものが多いです。

黒板に書かれたメニューも気になるものが多いですが…

イワシの梅煮280円

f:id:chibasa-n:20200810163308j:image

これは見た目どおりしっかり味で美味しい。

梅の風味がめっちゃいい感じ。ひと口サイズでちょうどいいですね。

痛風元気玉680円

f:id:chibasa-n:20200810163341j:image

いくら、ウニ、甘エビ、ウナギ、肝、キャビア…みたいなの、だそうです。

いろんな美味しいものをちょっとづつ。

ちびちび食べれるのは嬉しいですね。

 

2品食べ終わったところでビールもちょうど空いたので、今回はさくっと次に。

しかしこの値段で立ち飲みで、料理もちゃんとしててめっちゃ美味しかった。

これもまた再訪間違いなしのおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

スタンド四坪
https://goo.gl/maps/ZzdEKsTANW9Hx61e8

営業時間:火〜土祝17:00〜24:00 日15:00〜23:00

定休日:月曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加中。ポチッと一発応援お願いします。

スタンド 四坪立ち飲み居酒屋・バー / 十三駅