ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

フルーツパーラーヤオイソ 映えすぎるフルーツサンド!!

色とりどりのフルーツのスイーツ

2020年8月

京都でフルーツサンドといえばここ。

阪急大宮駅すぐ「フルーツパーラーヤオイソ」さんに行ってきました。

f:id:chibasa-n:20200809164626j:image

行ってみると待ちは3組ほど。

店頭でボードに名前を記入し、店頭に張り出されたメニューなどを見ながら待つこと約20分程度で案内されます。

店内は席数は少なめ。店中にフルーツの甘い香りが立ち込めます…

これはフルーツ好きにはたまりません。 

メニュー

f:id:chibasa-n:20200809164347j:image

しかしここのメニューは本当迷います。

種類がとにかく多いし、全部がインスタ映えするし、絶対美味しいやつ。

季節の旬のフルーツも捨てがたいけど、定番品も食べたくもある…

迷いに迷いましたが、ここは初回なので外せない名物「フルーツサンド」にミニパフェセットで。 

フルーツサンドミニパフェセット1150円 

f:id:chibasa-n:20200809164918j:image

はいこれはもう優勝ですね!!

見た目どおり大きめにカットされたフルーツと、その味を邪魔しない甘さ控えめのクリームがみっちり入った、ボリューム満点のフルーツサンド。

 

ミニとは思えないサイズ感のフルーツが大きすぎる、かさましなし、底まで全部美味しいパフェ。

特にスイカ好きなので、大きいやつがのってるのが嬉しい。

 

それにガッツリ濃厚で、フルーツのいろんな味が混ざり合ってバランスのいい、ああもう美味しすぎるミックスジュース。

 

全部が全部とにかく美味しい。

クリームやパンもフルーツの味を邪魔しないちょうどいい味。ここに幸せが溢れています。

 

このセット最強すぎるわ…と思ってたけど、周りのテーブルに運ばれてくるものを見ていると、またビジュアル的にも強いのが目に入る。

季節ごとのフルーツのメニューもまた変わるみたいだし、ここは一度や二度では全然足りない。

絶対また行かなければならない名店です。

 

はぁ。美味しいフルーツがいっぱい食べれて本当に満足。

ひとりカフェでもデートでも女子会にも。阪急の駅近でおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。 

 

2021年3月

大宮の方に出ることがあったので、帰りにちょっとお持ち帰りを買っていきます

フルーツサンド756円

f:id:chibasa-n:20210306160824j:image

f:id:chibasa-n:20210306160821j:image

さすが有名果物屋さんの作るやつ。持ち帰りしても間違いのない美味しさ。

フルーツサンドってものによっては時間をおくとベチャベチャになって残念なこともありますが、これは全然そんなことがない。

新鮮な果物と、甘さ控えめなクリームのバランスが良くて美味しいやつ。

お土産にもおすすめです。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

フルーツパーラー ヤオイソ
075-841-0353
https://goo.gl/maps/uH48o6zM1rsSKw84A

営業時間:9:30〜17:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします。