ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

みんなのキラメキ高槻1号 京都のこだわり鶏白湯ラーメン

京都の有名店が高槻にも進出

キラメキ系列は京都中心に何軒かあるラーメン屋さんで、京都で行ったことはあったけれど高槻店さんには初訪問。

「みんなのキラメキ★高槻1号」となかなか印象的で長い店名。

入り口でカレーを推しているのが少し気になります。

外観

f:id:chibasa-n:20200809081150j:image

曜日や時間帯によっては並んでいることもありますがこの日は待ちなし。

まだ新しくて白を基調としたカウンターのかなり綺麗な店内。

さっそく入ってすぐの券売機で注文です。

キラメキではまぜそばか限定ものしか頼んだことがなかったので、今回はあえて定番のラーメンを発注してみます。

鶏白湯ラーメン醤油800円

f:id:chibasa-n:20200806113629j:image

まずこの麺が全く見えないくらいのチャーシューの迫力がすごい!

スープは鶏がとにかく濃厚で、トロッとしていて非常に美味しい。

ちょっと天一を思い出す味。好きなやつです。

麺もそのスープがよく絡んで美味しいし、レア感の残ったチャーシューがまた美味い。

 

さすが人気の系列のお店。これは素晴らしい一杯です。

文句なしに美味しかった。

ランチにもディナーにも、飲んだ後の締めの一杯にもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

みんなのキラメキ 高槻1号
072-669-7898
https://goo.gl/maps/uutdVe9m4MxSiEPA8

営業時間:11:00〜14:30 18:00〜22:30

定休日:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ポチッと応援ありがとうございます。