ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

SweetsCafe KYOTO KEIZO 美味しすぎる賞味期限10分のモンブラン!

賞味期限10分のモンブラン

ネットで見てから、どうしても気になるスイーツがあったので京都三条会商店街へ。

商店街内をを少し歩くとありました「Sweets Cafe KYOTO KEIZO」さん。 

f:id:chibasa-n:20200801174837j:image

気になっていたのはこれ。「10分モンブラン」

作りたて「賞味期限が10分」のモンブランってどういうことなんだろうと。

オシャレな木造りのお店に入り早速モンブランを注文すると、工房の方で作る様子が見られるということだったので中庭の工房の方へ向かいます。

f:id:chibasa-n:20200801175236j:image

職人さんの手によって手際良く作られていくモンブラン。

10分モンブラン800円

f:id:chibasa-n:20200801175318j:image

これは美しい。

席に持ってこられた時に中のメレンゲがサクサクでいけるのが10分で、時間がたつとクリームの水分でしっとりした感じも楽しめるというのを丁寧に説明していただけます。

f:id:chibasa-n:20200801180408j:image

割ってみると思ったよりも凄いサクサクで、きれいに割れて面白い。

中の生クリームも栗クリームも濃厚でめちゃめちゃ美味しい。

言われたように、食べ進めるうちに少しずつ食感が変化していくのが面白い。

10分すぎて若干しっとりしてきたころの方が好きでした。

 

いや美味しかった。これはちょっと他では食べられない一品。

ランチや女子会などにおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

菓子工房&Sweets Cafe KYOTO KEIZO
075-821-0303
https://goo.gl/maps/KLCka5c8Ts8AXHFV7

営業時間:10:30〜18:30

定休日:なし 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログランキング参加中。クリックお願いします!!