ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

鯛壽司 8貫2000円のおまかせにぎり寿司

京都河原町のおまかせにぎり寿司

「美味しいお寿司が食べたい」

普段はだいたい回転寿司で満足しています。それはそれでもちろん大好き。

しかしこんなグルメブログも始めたことだし、たまには回ってないところへも行ってみよう。

ま、でもそんな高すぎないところでいいところないかな…

と、ネットで調べた結果、阪急河原町駅から徒歩5分「鯛壽司」さんへ。

メニュー 

f:id:chibasa-n:20200801181312j:image

細い路地の年季の入ったお店の外にはこのシンプルすぎるメニュー。 

いいですねぇーこの感じがたまりません。

店内はカウンターのみで常連さんがかなり多め。

京都のこういうお店に入るのはちょっとした勇気が必要でしたが、カウンターのすみっこに無事空きもあり入店。

  

とりあえずまずはビール。

キリン・アサヒ・サッポロから選べるのはいい。

瓶ビール(サッポロ黒ラベル)500円

f:id:chibasa-n:20200801212643j:image

今回はサッポロをチョイス。黒ラベル。 

一杯目は大将がカウンターごしに注いでくれます。

よく冷えたビールがうまいですねー

 

他メニューも言ったらある程度やってくれるみたいですが、とりあえず寿司が食べたかったのでさっそく握ってもらいます。

寿司 8貫2000円

f:id:chibasa-n:20200801212846j:image

f:id:chibasa-n:20200801212840j:image

f:id:chibasa-n:20200801212836j:image

あと鯛があったけど写真に残っていなかった。

どれもネタが大きめで全部ちゃんと美味しいお寿司。

やっぱり寿司はいいですねー。

職人さんが手際よくきっちり仕事された切り立て握りたてはやっぱり違います。

こういうお店のカウンターで食べるとさらに美味しく感じる気がします。

美味しい寿司を一人でじっくり味わう時間。これはもう幸せですわー

 

サクッと一通り食べてビールもちょうど空きそうなタイミング。

さて、次行こうかなーとか思ってたところで、お隣のお客さんと大将が「今日はいい穴子がありますよ」という話をしていたのでそれに便乗して注文。

この焼き穴子がまた美味かった!

穴子の炙りたての香ばしさと、ふわふわでとろけるような絶妙な食感が最高ででめちゃ美味しい。美味すぎるっ!

写真忘れたのが残念すぎます。

もう一個か二個は食べておくべきだったなーと、未だにちょっと後悔しています。

 

ここはまた絶対に行かねばならないお店。

ディナーや接待などにも良いと思います。京都で寿司が食べたい時にはおすすめです!!

 

ごちそうさまでした。

お店情報

鯛寿司
075-221-6598
https://goo.gl/maps/DZgzK1z4mpjGXXKq9

営業時間:17:00〜22:00

定休日:木曜日

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログ村ランキング参加中です。1日1回ポチッと応援をよろしくお願いします。